2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックスタイム

保育所× 今日はおとうさんの実家で預かってもらう。ゆっくりしようと思う。朝から機嫌が悪くて、おっぱいをほしがり、甘えて、ご飯を食べず、ミルクは少し呑み、泣きながら風邪薬も舐めた。 じいちゃんばあちゃん孝行しよっと。 今日行けば、6月保育所、皆勤…

保育所○ 昨夜、背中までたくさんの汗をかいていたみたいで、夜の途中で着替えをさせられていた。下着と上のパジャマは替わっていた。 午前6時半に起こされる。最近は6時に目が覚めない。 駄々をこねる。咳と鼻水、すこし。熱はない。 朝ご飯をあまり食べない…

保育所○ 昨日は日中は調子よかった。 熱は下がった。 寝ると、鼻水がでてきて、もう風邪も治るのかと思った。 けど、鼻が詰まって、呼吸が苦しくなり、夜中何度も目が覚めて、泣いてしまった。 おとうが寝に来た午前3時もまだ鼻が詰まって起きたりしておかん…

体が熱かった。 昨日の夜は午後8時過ぎには寝た。 熱冷ま(ねつさま)シートを額に着けられる。 何度も暑くて起きた。 で、今日は午前8時半に起きた。 sっdっcq ;;lざじょいおいzっkんhkんhんhんmhmhぶjhgはやしこどもクリニックへ行く…

今日は10歩歩いた

雨、降ってるんだね。 今朝は、僕の車に乗っての散歩は中止。 車庫の出入り口の雨のかからないところまで車に乗せてもらって、雨や小鳥の鳴き声を聞いた。 となりでおとうがどこかを見ていた。 ひとはなにを考えているのか、喋らなくちゃ、想像しかできない…

4歩歩いたよ

いないないばぁ、を自作自演する 自分の両手でなんとなく自分の顔を隠して、ばあ!っとやって、自分も笑う、を繰り返す。 一瞬、むくっと仁王立ちして、数秒立っている。 一歩は、まだ踏み出せない。朝は5時頃からむくむく目が覚めてきたので、保育所へ行く…

保育所○ 昨日も○ 今朝は寝坊した。朝の6時半に起こされる。 居間に居ても寝ぼけていた。 おっぱいとご飯を食べて、おとう(父)と保育所に行く前の散歩。 最初は僕のマイカーに乗りながら、おとうに押してもらう。 その後、車から出て、後ろを片手で持ちなが…

保育所○ ペットボトルの蓋を取ったり回したりしながら本体へ付けたり、いろいろと遊ぶのが好き。 わがままになってきたねと言われる。 保育所では、汗をかいて掻くので、オキシドールで消毒してもらいつつ汗をぬぐってもらっているみたい。 おとうさんと風呂…

蒸し暑い 朝からはしゃいで風呂場で水遊びとかして汗かいて、うんちして、午前9時半くらいから、ちょっと早い、昼寝。 冷房にしたら寒いし、標準除湿にする。

今週も保育所、皆勤賞 今月はお休みせずに、毎日、登所ノートにシールを貼っている。 で、僕の羽根のイラストが背中にあるコムサキッズのTシャツはどこに行ったのか、出てこない。 保育所で着替えたが、それを違う子供の袋に入れたのが、数日前、普通は洗濯…

午前6時に起こされる。 居間に運ばれたけど、まだ眠っている。 昨日はおかあさんのおとうさん、お母さんが来て、コロッケを作ってきてくれた。おとうさん(おじいちゃん)にだっこをせがんだ。保育所○ よく寝たので、機嫌がよい。

保育所○ 朝から暑い。 車に乗って保育所に行く前に散歩。 雀とかカラスとかいろんな鳥が啼いたり、飛んだりしていた。

ぐっすり寝た。 起きたら寝ぼける。 保育所○痛いの痛いの飛んでゆけ って言われて笑うけど。 笑うけど、ねえ。 今日、居間の階段から落ちて大泣きしたら、 おかあんに痛いの痛いの飛んでいけと言われて、 笑ったら機嫌良くなっていた。 だけどねえ。 痛いん…

1歳5ヶ月のたんじょうび

わーい。 自分で起きて、ほげっとしていた。保育所○。今日は暑かった。歩行訓練。片手を先生に持ってもらい、時には指一本で支えてもらっても歩けるようになってきた。夜も歩く練習。右手はおかあさん、左手はおとうさんに持ってもらって誇らしげに歩いたら…

あつい

保育所○ 昨夜は夕方寝たので、午後10時半まで寝室で遊んでいて、おあかさんに怒られた。 朝はいつの間にかおとうさんに居間に運ばれたが、まだ横になって寝ていた、午前6時半になってもまだ目が覚めなかった。

美容院へ散髪へ

zっvxzc vhxzcvhxzcvhxb bjmnzxzbzbjxzbxbzxzsxzっxっxッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッxっっっっっっっっっっっっっっっっっっxんっっっっb今日は美容院へ、散髪だ。たぶん、2500円だ。今回、散髪がたぶん3回目。 …

バザー

今日の午前中は保育所のバザー。 行ってきた。 まだ、作品とかは何も展示していない、僕のは。 友達に会う、ふうかちゃんとか。 先生にも数人から声をかけられる。 「はるちゃん、よくきたね、こんにちは」 「じゃ、またあさって」夜の6時過ぎから眠いので寝…

僕はhal 1歳ともうすぐ5ヶ月の男の子です

はじめまして。 2003.1.15日生まれで、今は風邪ひきじゃない日は保育所へ行っています。 まだ、ひとり立ちとか歩けませんが、だいぶハイハイも高速だし、滑り台は好きだし、つかまり立ちもスムースで階段の登り降りもきちんとして、電気のスイッチのon/offを…