2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は福井の恐竜博物館へ、いとう家のみなさんと遊んできました おもいっきり遊んだので、だいぶ眠かったけど、眠らなかった。帰りの車でちょっと寝る。 明日保育園に行ければ、皆勤賞だ、今月。

個別懇談会 お母さんと先生二人で懇談会。 テレビは一日約一時間くらいにして、あとは遊んであげましょう。 話しかけてください、本を読んであげてください。 お父さんも協力しましょう。

遠足

近くの小学校まで、きょうは遠足だ。 朝早くからお母さんに「しんかんせん」の容器に弁当をつめてもらって、意気揚々と行く。 両親は僕が言葉の覚えるのが、喋るのが遅いと急に心配しだしたようだ。 でも、僕は僕なりのペース、スピードで成長していくので、…

ひっかかれる 友達の内履きを間違えて履き、遊戯室で左頬を二ヶ所、引っかかれて、出血。 くじられた。 お母さんの携帯はつながらず、平井園長先生はお父さんの携帯にかける。 お父さんからお母さんの会社へ、お母さんに連絡する。 看護師の先生に連れられて…

2歳4ヶ月の誕生日 今朝は6時半に目が覚め、横で寝ていたお父さんを起こして、階下の居間へ行き、お母さんに挨拶する。まずは、おっぱい。まだ、おっぱい星人だ。

ふるちんで駆けていって怒られる 昨日の夕方ちょうどおしっこして自分のおしっこを流すのを眺めていたらお母さんが迎えにきたのを発見、そのままパンツ(まだおむつだけど〜)を履かずにお母さんのもとにダッシュ。みんなに顰蹙をかう。

すきなお寿司はカッパ巻き 昨日はお母さんの実家のお祭り。 はちまき、ぱっぴを着て、神輿の傍まで両親と散歩。 おじいちゃんたちは今年班長なので、おじいちゃんは神輿を設置する(休憩するときに神輿の土台になる)台の棒みたいなのを持ち歩いていた。 昼…

美容院で散髪 大泣きしたので、あまり切られず。 公園で一時間ほど散歩、満足した。 家でも外へ。 暦通りのゴールデンウィーク。月曜に保育園に行って、明日金曜行ってまた週末お休み。 体調オッケい。