2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚 夕涼み会で、一匹、金魚をもらう。次の日曜、おかあさんにホームセンターで金魚の水槽と水中ポンプ(泡の出るもの)を買ってもらって、トイレの前に設置。餌もあげる。 おとうさんは餌をあげるが、餌の容器をなにを勘違いしたのか冷蔵庫の棚に入れてい…

夕涼み会

夕涼み会 昨夜は早く晩ご飯を食べて、甚平を着て、おかあさんと保育園に出かける。 おかあさんのおとうさん、おじいちゃんが見に来てくれた。おとうさんは仕事。 今年初めての企画、お化け屋敷。 入ったら一歩目から恐くて足がすくんで進めない。 去年の担任…

トイレトレーニング おしっこ、我慢、しちゃいます。 帰宅してパンツはかされてもおしっこしません、夜の8時過ぎのお風呂まで。 で、浴槽の中で放出、気持ちよい、でも、おかあさんに発見されました。 「お風呂の中でおしっこしちゃいけません、おしっこと言…

おとうさんにほっぺをつねられる。 朝、登園まえにDVDを見ようとしたら、駄目だと言われたので、おとうさんお腕を噛んだら、おとうさんにほっぺつねられて、泣いた。普通のパンツではおしっこやうんちを我慢していた。 おしっこ、と、数秒前にお知らせできる…