2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車の助手席に ジュニアシートをおかあさんの車の助手席につけてもらい、お腹の補助のスポンジをはずして、ジュニアシートにシートベルトを通したまま車に乗るようになる。 そとの景色が新鮮だ。 ただ、車庫が狭いので、車庫に入れたとき、助手席側のドア…

ゲートを取り払う 居間から台所、居間から二階のテラスへの階段にあった、ふたつのゲートを取り外す。 朝、階段から下りようとして、滑るように落ちて、頭を打つ。 たんこぶできたが、大事を取って、医者へ行く予定。 どうせ行こうとするなら、というのでゲ…

何でも自分でやりたい 靴は反対の足の靴でもそのまま履いて、おとうさんらが直そうとすると怒る。 靴下を履こうとする。 居間のゴミを車庫の前の大きなゴミ箱に入れる。 新聞を郵便受けから掴む。 自分のおむつを車庫のおむつ入れに入れ、蓋をする。 おかあ…

給食参観及びさくら会(保護者会)総会 午前8時半過ぎ、いつもより一時間以上もゆっくりして、家をお父さんの見送りのもと、おかあさんと保育所へ行く。 おやつは、牛乳とクッキーでおかわりした。 窓の外を見やると、お母さんが携帯片手に、こちらを観察し…

無味ミニ運動会の練習 かけっこ、している。 「となりのトトロ」のDVDを買ってもらう。 雨でトトロがバス停に現れるシーンがたのしい。

モヒカンロック

2歳3ヶ月の誕生日 お母さんのお父さんが僕の髪の毛を見て、よくそう言う、「モヒカンロック」 寝起きで、こんな状態の髪のセットのことだろうか。

昨日、血液検査、異常なし 手の甲がぷくぷくにお肉がふくらんでいるので注射しずらかったみたい。 ずいぶんと長引いた風邪だったこと。 今日は久々の保育園へ。

夕方にはまたまた39℃の熱 座薬を入れてもらう。 明日はおかあさん、会社を休んで、血液検査とかしてもらう予定。 なかなか治らないな。靴を買ってもらう 二足。 お母さんの祖父母から10000円をもらったので、ファボーレでお母さんにかってもらう。 いつも買…

昨夜もまだ微熱続く 38℃台をキープ。 機嫌はよい。 なかなか風邪が抜けきれない。

朝、起きると38.5℃ また熱がぶり返す。インフルエンザだったのかなあ。 お父さんの実家ではおじいちゃん、おばあちゃんに昨日預かってもらった。 今日はお母さんの父母が居るというので、お母さんの実家に預かってもらう予定。 まず、医者へ行って、それから…

風邪、熱、夕方下がる だいぶ汗をかいた夕方、元気になる。 大事をとって、今日はお父さんの実家で過ごす。 昨日は富山、28.4℃と高温だった。 今日は雨が降って、24℃くらいかな。

風邪をひきました 土曜、日曜、と少しの時間、お父さんの実家で。 入園式の月曜はまた一日実家で。 久々の通園。 昼過ぎに嘔吐、38.5℃。 お母さんの実家のおばあちゃんに電話が入り、迎えに来てもらう。 お母さんは会社を早退して、医者へ。 夕食を食べてか…

保育園から、きょうから保育所になる 市立から私立に変更。県立大学の関係になる。 天気良し。明日は休み。