2007-01-01から1年間の記事一覧

たんこぶ、痛々しい

入院する

昨日の午後から入院 リンパ腺が腫れて、発熱、のどが痛いので口を大きく開けたり、飲み込めないのでつらい。

普通の風邪だった またまた三度目の溶連菌感染症かと思ったけど、大丈夫だった。 お父さんの帰宅を待って、毎日パソコンでゲームを始める生活がまたしばらく続いているので、何とかしたいと思う、お父さんなのであった。

トイレトレーニングも進行して そろそろ通園の時もパンツを穿くことに。寝るとき以外はオムツとバイバイか。高志リハビリセンターの言語指導、各週水曜に行くことに。 一度行った。できなかったら、喋られなかったら親の方を見るので、最初の言葉とかを言っ…

家でも奥さんの実家でもトイレでうんちできるようになる 最近はお父さんと遊ぶ時間が少ない。 お父さんが帰ってくればパソコンを炬燵の上に置いてもらって、youtube.comで「スーパーマリオ」とかのゲーム動画を、さも自分がプレイしているかのようにクリック…

せんしぇえ

先生、幼稚園の先生のこと 便秘で浣腸されたりして苦しいとき、以前はママっ、としか言わなかったが、このところ、せんしぇ、とも言う。 連絡帳に書いたら、どうも困ったときとかに大声でせんしぇ!と先生を呼ぶのだそうだ。 テレビを見て、ライオン、シマウ…