2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の布団で結局寝ている 夜、寝るときはお母さんといっしょにお母さんの布団に入って寝る。 しばらくすると、暑いのか、布団を上の方に逃げ出して、なんとなく自分の布団の上で自分の掛け布団をかけてもらって、そのまま寝ることが多くなった。 体調はいい…

今日は元気だが、実家で過ごす テレビを見ていて、孫に一番言われたくないおじいちゃんおばあちゃんの言葉としては。 「お金ちょうだい」 だという。 寝っ転がって、テレビや本を見ていたら、あ、おとうさん、こんなふうにやってるんだな、とおじいちゃんお…

自分のおむつは自分でおむつゴミ箱へ 3連休最後。 ノブの付いたドアを捩って開けられるようになる。 行動範囲は増えるということだ。 使い終わったおむつを手に持って、車庫へ行くドアを開けて、そこの階段の脇に置いてあるおむつ入れのバケツの蓋を開けて、…

体調はよし 「シュレック」を恐くなくなり、見れるようになっていた。 苺を食べる。果物もだいぶ食べられるようになった。 今日食べたのは、愛知県の有名な苺だそうで、おいしかった。 風呂に入る。 明日も休みなので、3連休。 今日の昼食は回る回転寿司でし…

右耳からちょち血が 風呂あがりで耳の掃除をしてもらった。綿棒に血が付いていた。かさぶたが採れたのだろう。 土曜に、皮膚科と耳鼻咽喉科へ行こうかと両親が話していた。

2歳2ヶ月の誕生日 まだほとんど、「おっぱい」「ばいばい」「どうぞ」(と言って親を呼ぶ、くらいしか言葉はできないけど。 のんびりマイペースでやりまっす。 で、今日は、両親の結婚記念日、1987年だから、何年目なんだ。

「モンスターズインク」のDVDが音飛びとか固まったりする それはだね、君がDVDを噛んで、傷が付いたので再生がままならないんだよ。 。。。もう一枚、買って。

おまる、で、おしっこ(初

おしっこ、出たよ。 夕食の後、おまるの前で、ズボンを脱ぎたいという意思を示したので、またがせて、10分くらい、ついにおしっこをしました。 おわったら、立ち上がって、得意げにしてました。 保育所では何度も「ちー」しているのですが、家で見たのは初め…

朝には熱が下がった 一応、医者へ。 熱がでるまでインフルエンザかどうか、わからない。 お父さんの実家で過ごす。 夕方、夜、まだ大丈夫、元気。さて。

体重測定がある 身長82.2センチメートル 体重12.8キログラム 体重は先月とあまり変わらず、身長がのびた。

ひなまつり 昨日はひな祭り。 ごはんは、ちらし寿司だったけど、嫌いだったみたいで、そうそうにおかたづけ、全く食べませんでした。 夕方、とってもお腹が空いて、おかあさんと一緒に靴下のまま、コンビニ内を徘徊、パンとか買ってもらって、家ですぐにレー…