2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から進級 今日で2月が終わり、新入生が入ってくるので一ヶ月前に進級です。 教室も変わり、ペンギン組を卒業して、今度は「ねこ2組」になる。 今までは床暖房の教室だったが、今度は普通の教室。 靴下をはかなければいけないが、まだ慣れないのでしばら…

絵描き用のノートとかを買ってもらう ジャンプの練習をする。 手招きして、親を呼ぶ練習、すぐ困難になったら呼んでしまう、どうじょ、と。 まだはっきりは言葉を喋られない。 あさってから3月だ。 そういえば、お父さんのおじいちゃんおばあちゃんの結婚記…

お相撲大会がある 先生が相撲取りになっていて、近づいたら恐かったので泣いた。 「どすこい体操」こんど親に見せたいな。

風邪はほとんど快復。一昨日はおとうさんの実家。昨日は保育所へ。咳は出なくなった。

でも、ペンギン組でインフルエンザが出た。何人も休んでいる、どうなることやら。

2歳1ヶ月目の誕生日 朝から咳がでて、風邪の初期症状。まだ熱はないのだが。 咳が出て、朝ご飯、食べられなかった。 朝一番で医者へ奥さんが連れて行く。

りーだー〜

ことばちらほらと 「おっぱい」「おっぱい!」「バイバイ」「・・と」(ありがとう)。以外にもだんだん言葉がちょろちょろと。 「どぅぞ」(どうぞ) 「ぎゅ・・・だい」(牛乳ちょうだい)。 「・・た」(ごちそうさまでした)。 「れろれろれろ」・・どん…

昨日は豆まき 鬼が来て、恐かったので先生から離れなかった。