2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

湿疹(しっしん) 昨日は保育園で吐いた。 嫌いな竜田揚げだったし。 今日はお休みだ。 で、朝起きて、(早起き、午前6時前に起きる。)おかあさんに着替えさせてもらったら、 体の数箇所に蕁麻疹(じんましん)のような湿疹、ジュクジュクして湿ってはいな…

2歳半検診 言葉が遅い、と言われる。 機嫌が悪かったので、問診をボイコットして逃亡しようとしたのも原因。 10月に「言語と心癒指導」がある。30分づつ。 それまでに喋られるようになるかも。

まだ本調子ではない 咳が時々出るし、痰が絡むようだ。 ご飯もたくさん食べられない。 熱はない。

風邪治る 昨日の夕方には熱は下がり、今日から保育園へ、今週初めての登園だ。 来週にプール開きがあるので、水着とか帽子を持っていく。 プール楽しみだな。 今は梅雨なので、雨降りの日が多いけど。 おかげで、あせも(汗疹)もほとんどよくなったけどね。

風邪だよん 昨日の火曜日もお休み、お父さんの実家で。 今日もお休み、おとうの実家で。 そういえば、おとうさんの実家の車庫にツバメの巣があって、親が居る。 子供はまだいないのか、どうか、よく確認していない。 じっくり休もうっと。 ・・・で、12日朝…

保育所休む 朝、病院へ。いつもの薬、ピンク色の。 熱は38℃くらい、体調はよいが、口が味がなくて、ご飯はほとんど食べられない。 お父さんの実家へ、おかあさんとおとうさんとで行って、5人で昼食。 のんびりテレビを見てました。お休みだし、風邪ひいてい…

発熱してきました 咳は少々、昼ご飯は、回る寿司に行ったけどほとんど食べられず。 夕方、ショートケーキとプリンを食べる。 夕食のカレーには手をつけず、水分取って、ヨーグルトを食べて、豆腐を少し食べた。 冷えピタを数ヶ所付けて就寝。 明日はお休みか…

朝の散歩 朝ご飯を食べてから、玄関を見ると、三輪車があったので、そのままおとうさんをせかして、外にでて、三輪車で散歩。市民プールの近くまで、何度もUターンをさせられそうになるが、めげずに前に進む。おとうさんは、腕時計を指さしながら、どうやら…

ショベル、買ってもらう。 有線のリモコンで操作する。 音がうるさい、と顰蹙をかう。 でも、僕はうれし。

明日は「保育参加及び子育て後援会」である。 今週は鼻水だしていたけど、毎日、保育園へ。 今月の19日にプール開き。毎日暑い日はプールと水遊び。わーい。 近所の「市民プール」プールスクールにも行きたいよ。