2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最高気温35℃

あつい。 今日は午前10時半頃出発、お父さんを歯医者で下ろして、お母さんの実家へ。 ココスで食事、子供ドリンク無料券をまたもらう。 ハンバーグおいしいね。 帰ってから2時間ほど昼寝。 夕方、ちょこっと散歩、お風呂は汗びっしょりだったので、すきっと…

保育所では元気に手を振って、みんなの輪に入っていったよ。

と、おかあさんが、お父さんに携帯メールしていた。 お父さんはそれを読んで、ちょっと涙ぐんだみたいだ。

保育所○

お母さんが夏休みなので、いつもより1時間10分遅く、午前8時半くらいに家を出る。 途中、郵便局で僕の定期預金を作るみたい。 それから保育所。 おかあさん、実家へ行ったり、映画に行くのかな。 お父さんは、遅番なので、まだ家に居て、コーヒー飲んでいた。

保育所、お休みする。

朝から、ぐずる。 咳が出る。 おかあさんは、保育所を休ませる。 お父さんの実家で、もう一日過ごす。 風邪は完治したようだ。 悪かったらもう一度、医者へ行く予定だった。 いつもの、はやしこどもクリニックは今日から夏休みなので、違う病院に行く予定だ…

保育所、お休み。

父の実家でおじいちゃんおばあちゃんの元、過ごす。機嫌よし、熱は37℃前半、ほとんど良くなった。明日は、保育所へ。お母さん、明日から夏休み突入。

保育所○ 

しかし、早退。 午後になって、数回、嘔吐。 お母さんの、おばあちゃんに迎えに来てもらって、実家へ。 会社帰りのお母さんにピックアップしてもらって、病院へ。 風邪薬をもらう。

昨夜は、鼻水で鼻が詰まって、苦しくて何度も起きた。 熱はなかった。

プール、お休み

今日は熱がないが、鼻水が出て、プールはお休み。

保育所○

今日は家の中でごろごろ。 どうやら、曇り空だし、海には行かないようだ。 ゆっくりのんびり、うだうだと過ごすみたい。たまには水に浸からずに、体をやすませないと、ね。

朝から暑い。 朝。 知り合いからもらった小さいプールにお湯を少し入れて玄関前に設置してもらう。 最初は手を入れてパシャパシャしていたが、そのうち、おむつのまま、入水。 水鉄砲とかで遊ぶ。いと、たのし。午寝を2時間ばかり。 着替えて何処に行くのか…

保育所○ 今日もプール。 ねこ組さんのプールを壊して水を流したようだ。テレビの子供番組を見ながら奇声を発したり、一緒に立って踊ってご機嫌になる。

父が先に会社へ。保育所○プールへ。隣の子とハイタッチをして遊ぶ。体が大きくなったかな、お腹が出たかな。

プールで筋肉増強、体力増強

そのため、疲れているんだ、夜まで興奮して、今朝は午前6時40分まで起こされるまで寝ていた。で、今日もプールだ。プールに入る。遊戯室へ歩いて行くが、途中でよく寄り道して、散歩した。

保育所○

朝はぼけぼけ、おっぱいと豆乳を飲んで、目が覚めた。

プールでは、はじけた。いつもは午後8時半には寝るのだが、今日はなかなか寝付けず、9時半くらいに寝る。 親に迷惑をかけた。 迷惑をかけるのが、子供かな。

曇っているが今日は33℃くらい。プールに入ろう。

保育所○

今日は両親とも仕事。お父さんの実家に遊びに行く。

海!だ。 かまわず、海に向かって突進。 座り込んで手を振り回したり、おとうさんに抱きかかえられたり。 もう一組の子供連れがいた、1歳3ヶ月で、ばりばり歩いている女の子。 だけど、海が怖いと大泣き、お父さんに海に連れて行かれても、なにしても泣いて…

洗面台に乗っかって、縁に腰を下ろし、蛇口をひねって水を出し、両手で洗ったり、ちかくにあった石けんを掴んで、水に浸けたり、蛇口を左右に握って、水をたくさん出したり、少し出したりした。 ら、止められた。水で体が冷えるからみたい、朝ご飯だし。 大…

保育所○ 今日は雨だった。 プールは入らなかった。 明日から3連休。うふ。

朝の歳時記

お父さんのbBにて。 自分の車では散歩せず、すぐにお父さんの車の運転席に乗せてもらい、 えんじんをかけてもらい、テレビを見て、今度は助手席に座り、助手席のシートベルトを引っ張ったり、ロックしたり、外したりしてもらったりして遊ぶ。 チャイルドシー…

保育所○

1歳6ヶ月のたんじょうび

1歳6ヶ月目の誕生日。 ケーキを食べたいものではある。

プール!はじける!!

疲れた。早く寝る。

初プールかな

保育所○いよいよ、プールデビュウーか、バシャバシャやるぜ、俺は。

今日からプール開きの予定だけど、曇りだからないかな、でも気温は30℃くらいみたい。

今日もひとつ年上の女の子に殴られにかかったけど、今日は先生が居て、注意してもらった。

朝は雨降りそうだったけど、僕の車で散歩。

隣のおばさんから、歩くようになったね、あこにまたがって、何かに乗っているつもりなんかね、と声をかけられる、うれしい。