2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、「生活発表会」でした今日も元気で、はしゃいでました。

がくしゅうはっぴょうかい

学習発表会 今日は両親と、お父さんのお母さんと、おかあさんのお父さんが見守る中、学習発表会をした。 たくさんの人の前で、先生から 「お名前は?」 と聞かれて、 「はぁぁ!」 と答えた。はると、と言ったのだ。 拍手喝采だった。 運動会のときと違って…

一週間ぶりくらいの入浴 ようやく下痢、それに続く風邪が一段落して、今日は入浴した。 すっきりした。体調もだいぶもとにもどる。 週末、土曜の「学習発表会」インフルエンザ予防接種2回目、無事終わるといいな。

熱、ぶり返す 昨夜寝る前は絶好調で、物足りず、飽きて、どこへでも部屋中を駆けめぐってはしゃいでいた。 だが、午前3時頃、気づいたら発熱、水枕と冷えピタで冷やすが、苦しそう。朝起きたら、熱が下がって、調子よくなってました、不思議。

夜中何度も起きて、「おっぱい」でおかあさんからおっぱいをもらう。 お母さんの寝ずの看病で、朝は熱がなくなっていた。ありがと、おかあさん。 今日は保育所をお休みする予定。 インフルエンザ予防接種2回目の予定だがどうなるか。 明日も行事があるし。 …

風邪ひきました お腹の下痢が治らず、そして病院でうつったのか、風邪をひきました。 熱が出ています。 一ヶ月10日ぶりくらいの風邪です。 早く治るといいな。朝、起きたら、熱も下がって、調子がだいぶよくなりました。 外は天気がよいけど、今日は外出なし…

保育所○

連続登所している。 昨日は本格的な下痢。 昼に2回やわらかうんち。 夕方医者で下痢止めの薬をもらう。 今朝も2回、やわらかうんち。 食欲あり、熱なし。 早く治るといいな、お尻が赤く荒れてきていたし。 クリームを塗ってもらう。 冬場は毎日風呂に入らず…

1歳10ヶ月の誕生日

このところ保育所は休んでない。 昨日も一時37.4℃の熱があったようだが、大丈夫。 下痢気味なのは続いているが。

体重測定 このところ、休まず保育所に通っている。 そういえば、来年の4月から、保育園になるみたい、名前が。 身長79.5センチ 体重11.8キログラム

今週も休まず保育所へ○

よく喋っている。大人にはまだまだ判別が難しいしゃべりだが、以前より本人は言葉として話している。物を移動していたなあ。今日は、お母さんとお母さんの両親と遊ぶのだ、たぶん高岡のイオンか。

よちよちあんよなので、体がまだじっかりしてない 保育所の先生は、体がしっかりして足腰がしっかりして走れるようになると、自然と言葉が出ますよ、とおっしゃってました。 気長に僕の成長を見届けてね。