ノロウイルスか?

お腹の調子が悪い。
うんちは、白っぽい。熱はないのだが、継続的に調子悪い。

昨日は、給食参観。
母がこっそり会社を休んで、ビデオ片手に盗み見ていて、ちらっと確認したけど、隠れているのか、気が気でない。
僕だけまだ箸を使わず、フォークを使って食事しているので、家でも箸オンリーになる。
紫色の服を着た年長さんのAクラスさんの女の子にずっと世話をしてもらっているのが、親にばれる。彼女は僕をだっこしたり、手をつかんで挙げてくれたり、姉さん女房のごとく、心配してくれるのだった。まだクラスが一緒になって一ヶ月もしないのだけど、やはり小さい子をみてみたいというのが女の子にはあるのかな。