保育所○

今日は、今朝の検温で37℃ちょっとあるので、プールは止め。
月曜からプールには入ってないことになる。
というはずだったが、どうやら、明日、お父さんが休みだし、週の最後なので、今日、プール、オッケになった。やった。

テレビを見せるな、神経質にならないで、とお父さんとお母さんは議論している。

テレビを一切見ない日を土曜か日曜にしないか、という提案に、じゃあ、ごはんの用意とかの時に注意を逸らすときどうするのよ、テレビは子供の体によくないじゃないか、云々、とやっている。

僕は気にしないし、集中して見るのは、子供番組と、えんちゅう(地元、北日本放送のキャラクター)とズーミン日本テレビ、ズームイン朝のキャラクター)ぐらいなもんなんだし。しまじろう、もすき。アンパンマンはそれほどでもない。ややこしや、は、近頃、怖くなってきた。

保育所のデザートで巨峰が出たので、2つぶ、食べる。
ほめられる。
デザートは修行中です。